2017年11月5日日曜日

げにまっこと恐ろしや、得体の知れない金持ちは

若い頃から収入源のはっきりしていない・・・得体の知れない、金持ちって・・・苦手でした。

そんな人に、出会ったこともないけれど・・・想像だけだけれど・・・苦手です。

父がサラリーマンだったせいか・・・サラリーマンに、あぶく銭など・・・普通は、無くて・・・生真面目ぶっているわけでも、ないし・・・正義なんて、考えているわけでも、
ないし・・・

子供心に、わけのわからないお金って・・・きっと、つずかないね・・・と思っていました。

悪銭身に付かずって言う・・・言葉があって・・・小心者の私は、あぶく銭なんて・・・
もらったこともないし・・・

あぶく銭を、くれる人との出会いも、無かったし・・・

確かに、父は、昔のサラリーマンにしては・・・ちょっといいお給料をもらって・・・
いたみたい・・・でも、父は、働き者だっただけです。

私は、お洒落な生活が、好きです。そうかといって・・・ハイブランドの洋服なんて・・・買いません。

パートもしているし・・・けっこう地道な生活を送って、います。

お洒落な生活は好きでも・・・性格は、けっこう地味かも、しれません。

生活費を、お安くあげたくて・・・頭をひねって・・・あれやこれやと、考えています。

ものすんごい収入の人も・・・一部ですが・・・いることはいます。

そうゆう人って、私には・・・関係がないと思います。

恩恵は・・・住まわしてもらっている・・・家とか・・・少し、あります・・・

でも、ずっと住めるかどうかは、わかりません。

お金をくれれば、なんでもするなんて・・・いやだし・・・

得体の知れない金持ちに、おべっかをつかって・・・おこぼれを、ちょうだいとも、思いません。

出所の知れない金持ちって・・・げにまっこと恐ろしや・・・

言う事を聞かないと・・・チョメチョメしたり・・・

権力者って・・・怖いよね・・・

そうゆう人って、想像を絶することも、するんでしょうね・・・

げにまっこと恐ろしや・・・くわばら、くわばら・・・塩まいて、寝ちゃいましょう。












































0 件のコメント:

コメントを投稿