2017年11月20日月曜日

エビ殻や、イナゴの殻は美容にも健康にもいいかもね

これから先に来る食糧難の時代には・・・虫を食べる研究が、されているそうです。

日本でも、昔からイナゴや蜂の子を、食べていました。イナゴの佃煮は、殻がカリカリっとしていて、美味しいです。

御殿場では、イナゴの佃煮は・・・鈴廣とマックスバリューの萩原店で、見かけます・・・

イナゴの佃煮ご飯と、具だくさんの味噌汁で、一汁一ご飯の・・・朝食を、つくりました。

パックご飯で、蒸し大豆に塩少量と、醤油少量と、唐辛子粉少量とで、味付けたご飯の
上に・・・イナゴの佃煮を、のせて・・・ご飯のまわりに、蒸し野菜を並べて・・・
チーズのドレッシングを、蒸し野菜にのせました・・・

味噌汁には、油揚げと、コンニャクと、豚肉と、玉ねぎと、大根と、じゃが芋に、おかかを一袋入れて・・・味噌を、入れて・・・あったかく煮て・・・

一汁一ご飯の、出来上がり・・・

エビがらスープと、野菜を煮て・・・ブレンダーで、ガーっとした、ポタージュスープや・・・

エビがらスープに野菜と、豚肉と、ワンタンを入れて、煮た・・・ワンタンスープや・・・

今度はエビがらスープの、ご馳走麵も・・・食べたいな・・・

ご馳走麵の麵は・・・きし麵もいいかもしれない・・・ピンク色の蒲鉾と、卵焼きと、
グリーンアスパラガスと、蒸しモヤシをきし麵の上に、のっけて・・・

近いうちに、調理をしてみたいです。

小エビのちゃあはんや・・・小エビと野菜の天プラや・・・エビの殻も、じょうずに
料理に、取り入れたいです。

エビフライの尻尾も、食べようっと・・・カリカリっとしていて・・・美味しいのです。

エビ柄や、イナゴの殻の成分は、わかりませんが・・・素人考えで・・・なんとなく
美容と健康に、良さそうな気もしているのです。


































0 件のコメント:

コメントを投稿