2017年11月24日金曜日

お魚料理は、できているお惣菜でもグー・・・

魚を食べると、体にいいと良く聞きますが・・・普通に魚料理を、実際にマメに家庭で、調理をしているのかなあ・・・

よくわかりませんが・・・それに最近は、スーパーマーケットの魚も、とてもお値段がお高くて・・・

以前から魚の缶詰に興味を持ったりして・・・缶詰の魚料理も、ありかな・・・

そして、できている魚のお惣菜も・・・時々は、グーです・・・

御殿場プレミアムアウトレット内の、サンクゼールに3種類くらいの味付けの、いわしの
サーディンを、売っています。

このいわしのサーディンに、興味を持っていたのでした。

まず、ドライトマトの味付けの、いわしのサーディンを、買ってみました。

サンクゼールには、サンマの味付けも、売っています。

綺麗め飾りいなりと、野菜のサラダに、いわしのドライトマト味を・・・ワンプレートの
お皿に、盛り付けて・・・仕上げに、野菜のサラダといわしに・・・綺麗にマヨネーズを
しぼりました・・・

美味しかったですよ・・・

小学生の子供達は、給食に焼きじゃけが提供されたときに・・・気持ちが、悪かったらしいです・・・

多くの子供達は、たぶん・・・家ご飯に焼きじゃけなんて、メニューに無いと、思うのです。

回転寿司のサーモンは、食べられるけれど・・・焼きじゃけは、食べられない・・・

現実は、そんなところでしょうね・・・小さい頃からの、食習慣がもろに・・・出ています。

食べたことがない食材は、気持ちが悪い・・・だから・・・拒絶をします。

魚は、生臭いです。ゴミになると、もっと、臭いです。

臭くて汚い、キッチンでなんか・・・臭い物なんて・・・よけいに、食べたくはない・・・

魚を美味しく・・・・簡単に・・・今風に食べるには・・・缶詰もありで・・・できているお惣菜も、ありなんです。

そして、正直言って・・・塩気の薄すぎる料理は、美味しくないと感じます。

塩気の強すぎる料理も、美味しく感じません。

むずかしいことは、抜きにして・・・感じることが、大事だと思います。

嫌いなものを、無理に食べさせたって・・・気持ちが悪いだけです。

自分で、できることから・・・私は、はじめているのです・・・

気持ち良く、なるために・・・































0 件のコメント:

コメントを投稿