2017年11月14日火曜日

機能性ばかりを、重視していないようです・・・

時々インテリアの本で、見かける・・・外国の海辺の家とか・・・森の中の山荘に、私は、惹かれます。

生活を送るうえでの工夫をしながらの生活が・・・リゾートライフが、垣間見えて・・・
機能性ばかりを、重視していなくて・・・低予算そうで・・・

それでいて、すんごくお洒落で・・・楽しく生活をしているようで・・・

いわゆるゴージャスでは、なくて・・・自然の中で、マッチしていて・・・

お料理も、素敵そうで・・・そんな、生活に強く惹かれてしまうのです。

中途半端に、機能美を持っているような、住宅は・・・あんまり、好みではなくて・・・

ログハウスに、惹かれていたり・・・我が家は、すんごく古い木造住宅で・・・
洗濯機置き場の、設備もありません。

でもね、そこがおもしろくて、いいと感じています。

プロパンガスも、ひいていないのです。プロパンガスのボンベは、あんまり、好みでは
ありません。

個性的な事や、物は、好き嫌いがハッキリとしています。

家全体や、部屋の中全体や、そこに住まう人や、ファッションや、料理や・・・完成度の高いと、美しく感じられるのも・・・調和とバランスの感覚だと、思います。

我が家のキッチンには、電子レンジがありません。電子レンジが、壊れたことをきっかけにして・・・電子レンジは、キッチンには置かないことに、決めました。

あんまりにも、レトロすぎて・・・上下水道もひいていないのは、不便過ぎて・・・

適当に、ほどほどに、レトロでいい感じを、目指しています。

与えられた仕事に、順応して・・・私には、力が無いので、順応するしかないのです。

そこに楽しさを見つけ出して・・・生活を送っているのです。

植物は・・・花や葉っぱは、単純に綺麗で・・・私の心に綺麗な彩りを、与えてくれます・・・

半貴石や、真珠も・・・自然の中でできた鉱物や・・・養殖だけれども、綺麗な輝きの
真珠や・・・ガラスや・・・焼き物や・・・バスケットや・・・フルーツや・・・野菜や・・・

人それぞれの美の基準の範囲の中で、日々の生活を、送っているのだと思います。

































0 件のコメント:

コメントを投稿