2016年10月10日月曜日

お昼ご飯に、小さなパティオで鉄板焼きをして・・・

我が家ではお昼ご飯に、小さなパティオで鉄板焼きをして・・・時々鉄板焼きをするのですがカルビとかは、焼かないです。

あり合わせの野菜は、多めに焼いて・・・タンパク質は、ささみを焼いてみたり・・・きょうは余ったかまぼこと、カニ足ふうのかまぼこを焼いて・・・キャベツを入れた焼きそばも焼きました・・・

鉄板焼きは、お助けメニューでもあるのです。ソーセージを焼いても美味しいです・・・

鉄板焼きだからと言って、しこたまは食べません。いつもの食事量くらいで、具材は、少ないです。

けっこう頻繁に鉄板焼きをしています。

玄関先ののきのあるスペースに、テーブルや椅子をセットしていて、パティオと呼んでいます・・・


少々の雨でも屋根があるので、気候のいいシーズンには朝食や、昼食をパティオで食べています。

お昼ご飯に、小さなパティオで鉄板焼きをして・・・祭日などには、楽しく鉄板焼きのお昼ご飯にしたりします。

はんぺんやさつま揚げを、焼いても美味しいです。

無理にいつも肉を焼かなくても、いいと思います。

焼きながら食べられる鉄板焼きは、美味しいですし楽しいです。


ハローウインには、仮装をしてカボチャやお芋を焼いて、パティオで過ごそうと考えています。

ハローウインのパレードに出かけることは、ちょっとしんどいのだけれど、パティオだったらいいかもしれません・・・

そんなハローウインの鉄板焼きは、いかがでしょうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿