2016年10月30日日曜日

うちでのこずちの形をした最中が、きょうのおやつなり・・・

うちでのこずちの形をした最中を、市川園の通販でお取り寄せをしました。商品名はひとくち最中です。

最中の皮の形が、うちでのこずちの形をしていて、以前からこの最中を食べたかったのです。

うちでのこずちを一振りすると、金銀財宝ザックザくと昔からの、言い伝えられているうちでのこずちは、とても縁起のいいこずちなのです。

こんな縁起のいい最中のおやつも、時どきはいいかも・・・

私は最中とゆうお菓子が好きです・・・

各メーカーごとにご自慢の最中があって・・・

最中は、皮も香ばしくて美味しいと思います・・・

うちでのこずちの形をした焼き物の、飾り物もおもしろいと思います・・・

絹の小さな座布団をひいて、その上に焼き物のうちでのこずちを、のせてみたら可愛らしいと思うのです・・・

ジャパニーズスタイルの飾り物も、素材のつかいかたで完成度が高い感じになったりもします。

仕上りの完成度が高い、ジャパニーズスタイルの飾り物ならば、洋風の室内に置いてもいい感じだと思います・・・

最近では、外国のハイブランドメーカーでも、焼き物のお雛様や五月人形もつくられていて、焼き物なので湿気が多い地方でもカビがはえなくていいみたいです・・・

素材の選び方は、とても重要なのです。

完成度の高い物でないと、売れないです。

飾っても絵にならないのです。布をつかう場合はよっぽどよくデザインを練ってからでないと、なんとなーくちょっといただけない物に、なってしまいます。

ようするにやや完成度が低いとか・・・

昔から伝えられている物でも、ややと思う物も実際にあります。

商品にする場合は、完成度が必要だと思うのです・・・

うちでのこずちの形をした最中が、きょうのおやつなり・・・

縁起のいい最中のおやつを食べて、我が家にも福を呼び込みたいです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿