2016年10月27日木曜日

ハムカツの野菜煮卵とじご飯を、朝食レシピに加えてみたい・・・

ハムカツを、玉ねぎたっぷりにシメジに人参の細切りと一緒に、醤油と三温糖と唐辛子粉を調味料にして、卵でとじました。

ひらったく言えばハムカツどんです・・・

我が家ではハムカツどんも、どんぶりではなくて、お皿に盛ります・・・

ハムカツどんを、朝食につくってみました・・・

いけます・・・

おいしい・・・


ハムカツの野菜煮卵とじご飯を、朝食レシピに加えてみたい・・・

体をよく動かす日の朝食レシピに、ハムカツの野菜煮卵とじご飯は、ボリュームがあってとてもいいです。

ハムカツは、スーパーマーケットで購入をしました。

ハムカツは、たくさんはつかいません。野菜は玉ねぎたっぷりプラスに、冷蔵庫にある野菜を、なんでもいいと思います。

野菜をたっぷりとつかえば、美味しいですし栄養のバランスもいいです。

煮あげて最後に卵でとじると、卵のふわっとした食感も、楽しめます。

豚肉のカツではなくて、ハムのカツとゆうのも食べやすいのでしょうね・・・

これならば年寄りも、子供もよろこびそうです・・・

普段の体をあんまり動かさない日には、ご飯もハムカツも量を、少なめにしておけばいいのではないかと思います。

ハムカツの野菜煮卵とじご飯を、朝食レシピに加えてみたい・・・

このレシピは、朝食レシピに加えることに決めました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿