2016年3月31日木曜日

バンダナをつかって・・・簡単にお洋服・・・

100円ショップのダイソーに、バンダナを売っています。バンダナを、水とうしをしてから、
縫います。工夫をすると、楽しくておもしろい洋服が、縫えます。
デザインを考えて・・・すぐに縫いあがって、いい感じ・・・



オーバースカートも、ジレも・・・

もっと若い頃に、赤とピンクのバンダナをつかって、オーバースカートを、縫ったことがあります。
はじの始末をしなくてもいいように、デザインを考えました。

黒い半袖カットソーに、黒いハーフ丈のスパッツを、オーバースカートに合わせて・・・

赤にピンクと黒の、とりあわせでした。お気に入りで、よく身に付けました。

この間は、やはりダイソーで、黒いバンダナを買ってきて、ジレを縫いました。

はじの始末を、あまりしないようにデザインを、して・・・

黒いワンピースに、黒いセーターに、黒いカットソーにと、着まわせて楽しいです。

まだ縫ってはいないのですが、いらないシャツにスカート部分をバンダナをつかっても、
おもしろいかなあと思います・・・

色も鮮やかなバンダナは、布地も薄くて縫いやすく、しかも軽やかな雰囲気に縫いあがります。

たまには、そんな、洋服も気分が変わって、いい感じになります。

お手頃価格で、イージーで、おもしろくないとね・・・
考えることは、頭の体操でもあるし、経済感覚も、鍛えられるし、

おもしろいので、ぜひ、やってみてください・・・















0 件のコメント:

コメントを投稿