2016年3月26日土曜日

見聞を広めて、自分の感性に合う物を、さがして・・・

自分の感性に合う何かに、出会ったことがない方も、いると思います。
小さな頃から、自分の感性に合う物を、敏感にさがしだす方も、いますが・・・
大人になってからも、そうゆう物に出会ったことがない方もいます。



自分の感性に合う物に、出会ったことがない方の、興味が・・・

ジュエリーに興味がないと、私の姉は以前に、そう言っていました。

私はジュエリーが大好きで、デザインの好きなジュエリーの写真を、スクラップに
したりしていました。
結局なぜ姉が、ジュエリーに興味がないと感じていたのか・・・それは、自分の感性に合う
ジュエリーに、出会ったことがなかったからでした。

ほとんどの方は、好奇心をもって自分の見聞を広めようと、積極的になりません。
ものすごく狭い範囲で、感じていたり、物を購入しているようです。

予算も、大事なのですが・・・

本屋さんに出かけて行って、雑誌を見たり、いろいろな本のページをめくってみると、
かなりの情報が、頭に心に入ってきます。

そして本屋さんに、置いてあるショップのカタログや、食料品の紹介や、
これくらいの値段タイで、こうゆう物もあるんだなあ・・・とか・・・

エクステリアやインテリアの紹介の本や、リノベーションのやり方とか・・・
簡単な家具の、作り方とか・・・

いろいろ参考にして、頭と心のすみにそれらを、ちょっとおいておくと、それまでよりも
豊かな感性になれると、思います。

姉は、セミオーダーしたリングを見て、自分の気に入ったリングなんて、
今まで身につけたことが、なかったと言って、喜びました・・・

お金は、少しずつ貯めたり・・・ものすごくお高い物を買うとゆうことでもなく・・・
そこは、工夫が必要です。

見聞を広めると、以外におもしろい物が、お安く手に入ることもあります・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿