2021年2月12日金曜日

スープとった後の肉とセロリ炒め

鶏ガラスープをとった後の肉なんて、、、貧乏くさいと思うかな、、、

ところがね、、、その、ムシった鶏肉はね、、、美味しいよ、、、

鶏ガラは、アクが強くて、クサイから、、、

鶏ガラが、はいっちゃう大きさの、お鍋で、、、鶏ガラがかぶる水いれてね、、、

水から、3回茹でて、水を沸騰せて、アクを出して、、、アクのお湯すてて、、、

3回、毎回、
ザルにとった鶏ガラも、水で、ついているアクを流して、、、

それから、新しい水で、弱火で鶏ガラを茹でて、、、スープがとれました、、、

鶏ガラを、大きめのお皿にのせ、、、乾燥しないように、フンワリとラップをかける、、、

後は、ていねいに、骨から肉をはずす。

その肉は、お好きなようにね。

あなた、まかせよ、おじょうずに、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿