2019年5月5日日曜日

ジャーマンアイリスの華麗な花




ジャーマンアイリスの華麗な花です・・・まだ二つしか咲いていませんでした・・・


きょうは5月5日・・・あしたでゴールデンウィークも終わりです・・・我が家は連休中はどこへも出かけません・・・午後3時を回ってから、お散歩です・・・

ジャーマンアイリスの華麗な花が咲く、コインランドリーがあるのです・・・歩きながらそこここの花の写真をスマホでパチリ・・・ジャーマンアイリスはまだ二つしか咲いていませんでした・・・

なんて綺麗なんだろう・・・ジャーマンアイリスの花の写真をスマホでパチリ・・・

今回の写真は、ジャーマンアイリスの花です・・・

ジャーマンアイリスの花はカラーバリエーションも豊富で・・・優し気な花の色もあり・・・濃いミステリアスな花の色もあり・・・華麗な姿に参ってしまうのです・・・

5月になると・・・ジャーマンアイリスの花の咲くコインランドリーで・・・毛布を洗いたくなります・・・

ベットには、ベット用マットレスではなくて・・・和の敷き布団を2枚重ねて敷いてあります・・・

枕も今作っているところです・・・なかなかできなくて困っています・・・

枕カバーには、ライラックの花の刺繡をしたいです・・・

冬でも掛布団は省いています・・・冬は電気敷き毛布に、掛毛布を3枚と小さな飾り毛布を一枚で休みます・・・

うんと寒い日だけ、夜半にデロンギヒーターをつけています・・・

冬用には毛足の長い白色の毛布が欲しいな・・・春、夏、秋とそれぞれに刺繍をした綺麗な毛布もいいな・・・

そんな毛布は高くて買えないので・・・自分で刺繍をします・・・

どこへも出かけない連休だけど・・・ジャーマンアイリスの華麗な花の姿が見られて良かったです・・・










0 件のコメント:

コメントを投稿