2019年5月12日日曜日

椅子に座りっぱなしで腰が痛い、エビが食べたいな



★★大きなエビフライとパッパルデッレの家ごはんです・・・お皿は小さめです・・・


腰が痛くてね・・・キッチンの椅子に長時間座っているので、腰が痛いのです・・・

腰が痛い時には、薬膳で言うと・・・エビがいいらしいです・・・

気持ち的にもエビが食べたいな・・・

スーパーマーケットの御殿場アオキに行ってみたら・・・大きなエビフライを売っていて、思いきって大きなエビフライを、買ってきてね・・・夕食に食べました・・・

パッパルデッレと言う名の幅の広い生パスタもアオキスーパーで、買ってきてね・・・

我が家では、パスタは一人分のパスタの半分量が一人分なのです・・・そして、最近は乾麵よりも、生めんのほうがいいと思っています・・・乾麺は、硬いです・・・

今回の写真は、奮発して買った大きなエビフライとパッパルデッレです・・・

パッパルデッレは、黒オリーブとブロッコリースプラウトと塩、粗びき黒コショウ、醤油少量で味付けました・・・まんまイタリアンではなくて・・・少し和風入っています・・・

大きなエビフライを食べて・・・家族が大きくて美味しいと言いました・・・

本当に美味しかったです・・・大きなエビフライのついた、トンカツのサボテンのエビフライ定食を食べたかったんですが・・・ダメだったので・・・家ごはんで、大きなエビフライを食べました・・・

私は少々食い意地がはっています・・・バカに高い物は食べませんが・・・美味しいものが好きなのです・・・

小エビのちゃあはんも作りたいです・・・小エビがお安い時に、買いたいです・・・

腰にも良くて・・・美味しくて・・・エビって素敵です・・・

エビ柄だしのスープもとってね・・・美味しくいただきます・・・痛いの痛いの飛んで行け・・・エビのレモン味蒸しも美味しいです・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿