2017年8月7日月曜日

美しい庭作り、宿根草を生かして・・・

宿根草を生かしながら・・・鉢花を、少しだけ・・・置いてみて・・・
美しい庭作りを、考え考えしているところです。

宿根草のツワブキや、ヒマラヤユキノシタや、他にも細い葉っぱの、小さな花が咲く
植物や・・・

そんな植物達を、中心にして・・・バラを少しと、アジサイと・・・

石をひいた小道や・・・玄関先の2段の階段や・・・玄関先の軒先のパティオや・・・
アオキの低木に、グリーンと白でガーデンと書いた板や・・・ソーラーの電灯を、地面に
さしていたり・・・

今度は、側溝沿いの植物の茂りに混ざらせて・・・たて琴を持った天使のオブジェを、
焼き物の鉢を逆さまに置いた上に設置して・・・

それから、苺を育ててみたくて・・・苺のための鉢を、用意して・・・
苺は、玄関先の光の当たる場所に、置きたいです・・・

苺の鉢は、白色の塗料がイイ感じで、剝げてきています。
2017年の秋には、苺を植えられるかもしれません。苺の育て方の講習会に出席を、
してみようと思っています。春と秋に、秩父宮記念で講習会を、しているみたい・・・

自分で育てた苺を、朝食のサラダに添えたいです。
それは私のずっと前からの・・・夢なのです・・・

2017年の秋には、来春に咲いてくれるチューリップも、植えたいです・・・

庭の茂みには、へびちゃんがいるみたい・・・庭の作業をする時には、必ず長靴を
履いて・・・手袋をはめて・・・

アジサイを地植えして・・・できたら、ジャーマンアイリスも植えて・・・
クレマチスも、植えたいです・・・

はたして・・・自分で、できるでしょうか・・・

希望は、持っているのですが・・・木をカットしたり・・・木の根を掘って、根を
取り除いたり・・・

気が遠くなるような作業を、しなければなりません。本当に、できるでしょうか。

本当にそんな庭が、現実にできあがったら・・・宿根草を中心にした、美しい庭に
なると思います。

とりあえず・・・天使のオブジェだけを・・・置いてみましょうか・・・













































0 件のコメント:

コメントを投稿