2017年8月1日火曜日

バスケットに植えたアメリカンブルーが、咲いた・・

門の脇の木にぶら下げたバスケットに植えた、アメリカンブルーが、咲きだして・・・

アイビーと寄せ植えをした・・・アメリカンブルーの花が、今朝は二つ咲いていました。

さわやかな・・・小さなブルーの花が、可愛らしいです・・・

バスケットに植えたアメリカンブルーの苗の、向こう側に・・・黄色と赤色に彩色をした
小さなニワトリを、さしてあります。

バスケットも、花苗も、ニワトリも小さくて・・・でもね、よく見ると、可愛い・・・

秋、冬用のバスケットは、もう少し華やかな雰囲気を、だしてみたいです。

私の園芸の世界も、マンネリ感を打破してみたいです。

自分で彩色をした、プラスチック製の鉢や・・・鉢植えの花の数は、あんまり
たくさんにしないで・・・

庭に嫌みにならないように・・・オブジェを一つ、置きたいです・・・

オブジェや、アイアン製の塔や、ベンチや、鉢植えの花や・・・はじめから植えて
あった植物を、上手に活かしながら・・・

自然な感じで、眺めていて気持ちが良くて・・・心が楽チンになるような、庭に
したいです・・・

いつまで、この家に住んでいられるのか・・・わかりませんが・・・
お金をかけないようにしながら・・・手をかけて、園芸を楽しみたいです・・・

曲がり角になってしまった、私の園芸を・・・マンネリ感から、抜け出して・・・
一歩前進させて・・・

そんなふうに、思うのはきっと自分の頭の中だけで・・・

外から見たら・・・何も変わらないように・・・見えるのでしょうね・・・

家に前の道を歩く人達の、癒しの庭に・・・もちろん、私にとっての癒しの庭に・・・

園芸好きの私なのです・・・





























0 件のコメント:

コメントを投稿