2015年12月29日火曜日

チョコレートは、シックなお菓子・・・

チョコレートを、口に入れていると、とろっととろけてきます。
その、味と感触が好き・・・

夢の中のチョコレート・・・

ほろ苦系の、ビターチョコレートは好きです。ほろ苦いって、なんだかいいなあ・・・
胸をしめつける、少しの苦しみ・・・ちょっとだけ苦しいなんて・・・塩味のチョコレートや、洋酒漬けの
チェリーのチョコレートや、黒糖入りのチョコレートや・・・
もともと、チョコレート色のシックな食べ物なのに、その上ラッピングに凝ると、まるで夢見るような
お洒落なお菓子に、なります。
私は、着物地で作ったシルクの、袋や、シルクを張った箱に、チョコレートを詰めることが好きです。
シルクなんて・・・なんて素敵・・・と思うのです。これはもう魔法ね・・・
チョコレートは、夢見る食べ物だから、うーんと素敵にしたいです。


チョコレートケーキは、コーヒーと一緒に・・・

チョコレート味の、パンケーキも美味しいです。生クリームで飾らないで、シンプルにパウダー
シュガーをぱらり・・・それだけで、うんと美味しい・・・このパンケーキは、朝食に時々作って
食べています。
チョコフォンジュウは、いかがでしょうか・・・いちごや、バナナや、キウイをカットして、綺麗な
フォークに刺して、チョコレートをからめて食べる。バレンタインデーにいいかもね・・・
チョコレートケーキには、コーヒーがあうと、つねずね感じています。チョコレートケーキにも
タイプが、いろいろあるのですが・・・
生チョコクリームと、いちごのケーキも美味しいですが、チョコでコーティングした、ザッハトルテ
のようなケーキも美味しいです。
田舎ふうのキッチンで、チョコレートの焼き菓子にコーヒーなんて素敵すぎます。
うーんと、うなるほど・・・なんて素敵・・・













0 件のコメント:

コメントを投稿