2017年5月11日木曜日

昔から薬膳料理には、興味しんしんで・・・年配者になると、体型が気になります・・・

人ってある時を境い目に、いっきに老けてしまうこともありますよね・・・家族にせっせと、少量ずつ肉を食べさせて、います・・・

私も少量ずつ肉を、食べています・・・焼くよりも、サッと湯がいて、酢味噌ソースで野菜と一緒に、食べたりしています・・・

ロコモ症候群やサルコペニアは、こわいです。体の骨や筋肉や関節を、もっと大事にしなくては・・・だからね!昔から薬膳料理には、興味しんしんで・・・

年配者になると、体型が気になります・・・薬になってしまう食事も、食器も楽しんで・・・綺麗な盛り付けも、楽しみたいです・・・ブックオフでアールズ出版から出版されている・うつくし薬膳・の本を買ってきました。おもしろく眺めています・・・いろいろと参考になっています・・・30歳を過ぎると、体に厚みが出てきます・・・これって、どうにかなるものなら、どうにかしたいと、つねずね感じています・・・

体の変形も老化現象なのです・・・年配者になると、いかつい感じの体つきに、なってしまうのです・・・多少のぽっちゃりと、いかつい感じは違います・・・ですからね、年配者になると、遠くから見ても年配者だと、わかってしまうのです・・・

体が細いタイプの年配者でも、お腹が出ているので体型は、やっぱり年配者なのです・・・

糖質制限の食事にしていると、体のいかつさが、少しだけ気にならなくなります・・・食事のしかたで、老化現象は少しだけくい止める事が、できるようです・・・この、うつくし薬膳をよーく眺めて・・・またオリジナル料理レシピを、考えたいです・・・

ゆるやかな、老化を目指しています・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿