2017年7月13日木曜日

ローズマリーをまあるくリースに仕立てて・・・

ローズマリーの小さな苗を、買ってきて・・・鉢に植えて・・・光のよく当たるところに、ローズマリーの鉢を置いておいたら・・・枝が、伸びてきました。

黒色のワイヤーを、まあるくリースの形にして、ローズマリーの鉢に刺しました。

枝の伸びたローズマリーの葉を、黒色のまあるいワイヤーに沿わせて・・・
ゆるくとめてみました。

ローズマリーのリースが、できたのです。

少しの間、このローズマリーのリースを、室内に飾ってみましょう。

室内に植物を飾る時には・・・鉢の中の土が見えないように、石を土の表面に置いて
カバーすると、綺麗に見えます。

長い間室内に置いておくと、ローズマリーが弱ってしまうので・・・
ローズマリーの様子を、見ながら・・・室内に飾ってみたいです。

寝室と居間の窓辺に、拾ってきた土色の火鉢を、ペイントして・・・逆さまに置いて、
植物を飾る台にしてあります。

私は、室内に植物を飾ることが、大好きです。大きな観葉植物は、室内においては
いません。

大きな植物は、室内に飾ると・・・インパクトが大きいですが・・・圧迫感が
出てしまうので、遠慮をしています。

もう少したったら鉢植えに仕立てた、綺麗なブドウの鉢植えが、欲しいです。

ずっと前から、ブドウの鉢植えが欲しかったのです。

アルバイトを始めたので、今年は、ブドウの鉢植えが・・・買えるかな・・・

ブドウの鉢植えも、逆さまに置いてある火鉢の台に、置くつもりです。

まずは・・・ローズマリーの鉢植えを、花置台に飾ってみて・・・それから・・・
ブドウの鉢の大きさを、決めてみましょう。

ブドウは、とても優雅な姿をしています。フルーツのコンポートに、ブドウを飾る
ことも好きです。

もちろん・・・ブドウを食べることも、好きです。

ローズマリーは、涼やかな薬のような香りがして・・・頭の中が、スッキリします。

ローズマリーも、料理に使えて・・・便利なハーブです。

姫リンゴも、可愛らしいですが・・・またの機会にして・・・

とりあえず・・・ローズマリーとブドウを、飾ることにします。
















































0 件のコメント:

コメントを投稿